久々朝マック!

今日は朝から朝マックしてきたよ。
…昼から朝マックしようとしても出来やしないけどね。


家から歩いて10分ちょっと。
朝でもやっぱり暑い今の時期は辛いけどさ。
夏休みに入ってすぐからの予定だから行ってきた。
食べたものは「マックグリドル」だっけ?
甘いシロップ練り込んだパンケーキのハンバーガーみたいな奴。
到着するまで何を食べるか決めてなかったから迷ったんだけど、
結局前回と同じソーセージと卵を挟んだ奴。
これも朝からでも食べやすい味してるから良いんだけどね。
何より残念なのが「ホットケーキ&ソーセージ」がなくなったこと。
なんで?
なんでなくなっちゃったの?
朝マックではあれが一番好きだったのに!!
ただの「ホットケーキ」はあるけどそれじゃダメなんだい!!
ソーセージ!!
ソーセージが大事なの!!
あの甘いホットケーキにしょっぱいソーセージ!!
この組合せが美味しかったのに何でだろうなぁ…
こうゆう事があるといつも思う。
俺の味覚って他の人とずれてるのかなぁってさ。
缶コーヒーでもなんでも俺が気に入るものって市場から早く消えることが多い。
何でだろう?
まぁ好きなものは消えたら気づく。
嫌いなものは気にしてないから消えても気づかない。
冷静に考えればそれだけかもしれないけどさ。
なんだかちょっぴり悲しくなるね…


さてゆったりのんびり朝マックを終えて帰宅。
久々にお昼ご飯を作ったよ。
NintendoDS「DSお料理ナビ」に出てたメニュー。
トマトとモッツァレラの冷製パスタ。
なんだかしっかりした味にならなかったんだよなぁ。
味がぼやけてると言うかなんと言うか…
味のベースが塩胡椒とオリーブオイルとバルサミコ酢
香りつけにニンニクとバジル。
オリーブオイルがエキストラバージンじゃない。
バジルがフレッシュじゃなく乾燥物。
その差はあるけどなんだか味がぼやけて美味しくない。
これ以上塩胡椒いれれば良いって感じでもないしさぁ。
バルサミコ酢も実は多めに入れてるんだよねぇ…
パスタが太めだったのが原因か、
トマトが完熟じゃなかったことが原因か…
なんにしてもパスタは苦手だ。
でもおいしく嫁ちゃんに作ってあげたい今日この頃。
またそのうち挑戦してみようかな。


以降は家で久々にのんびり。
この前買った「シムシティDS」をやってみたり、
こうして日記を更新してみたりいろいろやってた。
夏休みは満喫できてるかもしれないが、
夏は満喫できていないと思う今日この頃。
どこかに出かけたい気もするんだけど暑いしなぁ…
俺は日に当たると灰になるし困ったものだ。