虫が如く!

今日ものんびりゴロゴロ。
久々に駅前までブラブラしに行ってきた。


昼前くらいに家をでて、
暑さを避けつつ寄り道しつつのお出かけ。
まずは家から十数分の電気屋さんに避難。
はぁ涼しい…
ビバ!エアコン!!
…最近ビバビバ言い過ぎてるけどマイブームなのか?
ここにはゲーセンが併設されてるからポップンを久々にやってみる。
あぁやっぱり上達しない…
新しい曲はクリア〜出来てもレベルが延びない…
あ〜う〜…


そんなこんなでお昼時だから移動。
嫁ちゃんに怒られつつの移動。
「なんでそうやって日向にばかり行くの?!」
…俺がききたい。
なぜ俺は日向に向かう?
暑い暑い言いながらなぜ日向に向かう?
日にあたると、
「溶ける&干からびる&灰になる」
なんてトリプルコンボを言いながらも日向に向かう俺…
殺虫灯に集まる虫が如く、
死にそうな殺人日光へと向かって行く俺…
自分でも不思議なんだよねぇ…
本能?
本能じゃ仕方がない。
嫁ちゃんに怒られながらも今日も日向に向かって俺は行く!


さて向かうは駅の向こうのイタリア料理屋さん。
ここに御飯を食べに行きたかったのね。
引越してきてすぐからのお気に入りだったんだけど、
土日のランチ営業を暫くしたらやらなくなっちゃってさ。
世間は夏休みだけど、
一応平日だからやってるかもって事で賭けみたいなお出かけ。
これでやってなかったら次に行く機会は、
いつあるかわかんないからガックリくるんだろうなぁ…
…ガックリ!!
やっぱりお休みだった…
ここでの御飯が目的だったのにぃ!
ちくしょうめ〜!!
仕方がないから違うお店で御飯を食べてきた。
ここもおいしいんだけどねぇ。
南欧風家庭料理と言いつつどこら辺が南欧風かわからないけど、
それでもおいしいものはおいしいんだよねぇ。
だからガックリはガックリだけど満足は満足。
ちなみに俺の奢りね。
夏休み最後の外食かも知れないから奢ってみた。
我ながら出来た旦那様だよね?


その後は適当にスーパーや本屋を回って帰還。
久々に漫画を買ってみた。
西森博之の「お茶にごす。
面白いんだけどギャグがあまりないかなぁ。
前作の「道士朗でござる」
の方が俺は爆笑しながら読めた。
まぁ今後に期待かなぁ…