ちゃぶ台返し!

式やら食事会やらもやっとこさ終了した。
それでやっとこさ落ち着いたのもあるから今日はお出かけ。


別に舞台挨拶がある映画館でもないのに、
公開日初日の初回を予約。
だから朝早く起きて行ってきた。
映画館は川崎の「DICE」にある「TOHO」
観る映画は嫁ちゃんの希望で「自虐の詩
いつも思うんだけどさ。
嫁ちゃんって邦画のマイナー気味な作品が好きだよね?
まぁそんなにハズレはないみたいだから良いんだけどね。
さて、今回の映画はどうだろうか?
映画館に到着してみるとまだ開いてなかった・・・
でもそれなりに人もいるね。
しばらく待ったらオープン。
映画館に到着すると売店に人だかり・・・
みんな「クローズ」ってヤンキー映画のグッズを買っていく。
・・・意外と人気すごいんだねぇ。
・・・よく知らないけど漫画が原作なんだっけ?
「俺は湘南爆走族のが好きだ!」
「俺はライトセイバーの方が欲しい!!」
などと言いつつ物色。
結局「自虐の詩」のパンフレットのみ購入。
・・・パンフって買っても読まないよね?
そんなこんなで待っていると映画の開始時間に!
やっぱり人は少ない。
でもそれなりに人はいるって感じかな。
あまり細かい内容を書く気はないけどさ。
前編はちゃぶ台返しが中心のコメディ調・
後半は一転してシリアス調。
結論はおもしろかった。
阿倍さんのパンチパーマとちゃぶ台返しばかり印象に残ってるけど面白かった。


さて早い時間の映画を観たからちょうどお昼時。
映画館と同「DICE」にある「TAPA」でお昼。
ここがまたすごいんだよ!
第一に、あとから来た客のが同じメニューでも先に来る。
第二に、竜田揚げの鶏肉には下味なし。
でもボリュームだけはすごかった。
もう少ししっかりした味付けるだけでおいしくなると思うとさ。
なんだかもったいない気分になるね。
新横浜の「TAPA」はそんなに悪くなかったのになぁ。
たまたまかも知れないけどおいしくなかった。


さてこれからどうしようか?
でも台風が来てるんだよねってことで早々に帰還。
でも本屋だけと本屋を何軒か見てみる。
嫁ちゃんが「クロスステッチ」の本が欲しいんだって。
・・・何件か周っても結局クロスステッチの本は買わなかったけどね。
買ったのは・・・
漫画:もやしもん 5巻
小説:探偵ガリレオ
そして嫁ちゃんへのプレゼント。
デザートの作り方を記した本。
・・・作ってくれるのを楽しみにしているよ?


このころには雨風が結構強くなっていた。
だから軽くスタバでお茶して本当に帰還。
結局駅からも歩かないでバスを使ってしまったよ。
でもそれが正解って思うくらいな雨風だった。
・・・一人だったら歩いてたよ。
・・・さすがは嫁ちゃんだ。


そんな嵐の夜も男の料理。
ひき肉と大葉とチーズの挟み焼(リンゴ添え)
キノコとリンゴのチーズ炒め
摩り下ろしりんごとパルメザンチーズのマカロニサラダ
リンゴとカッテージチーズのミルクスープ
以上四品。
今回はすべての料理にリンゴとチーズを使用。
よって「リンチ定食」と名付けてみた。
メインは耐熱容器に、
ひき肉・チーズ・大葉・ソース(ケチャップ+ウスターソース
・ひき肉・チーズ・大葉・ソース・ひき肉・チーズ・ソース・リンゴ・粉チーズ
の順に重ねてオーブンで焼いた力作、おいしかったよ。
キノコとりんご〜は醤油が濃すぎてチーズの風味が消えてて失敗。
その他はお勧めってほどじゃないけどそれなりに・・・
嫁ちゃんの評価は1300円。
なんと普段よりも100円アップ!
・・・どうした?嫁ちゃん?