ケーキとお茶と!

バラチョコ

今日は久々に駅前までの買い出し。
ずっと改装休業してたお店が開業したからね。
これからはまた数ヶ月前のように買い出しの日々が始まるかも。
まぁ雨が降ってなければ気晴らしにもなるしいいんだけどね。


そんな買い出しに出かけた今日も朝は遅かった。
だからお昼と朝が兼用。
だから買い出しだけでどこかに寄る気はなかったんだけどね。
ちょっと本屋に寄ってみたところで俺の頭痛が始まった。
ここしばらくはあまり頭痛がなかった気がしてたんだけどねぇ。
・・・疲れてるから寝るとなかなか起きなくて二度寝にならないから?
だからその頭痛を理由にお茶をしようって事になった。
それでケーキとお茶とセットを食すことに。
ケーキが350円くらい。
お茶が450円〜500円くらい。
お茶とケーキを一緒に頼むとケーキが100円安くなるけどね。
それでも合計700円以上にはなってしまう。
それを思うと買って帰って家で食べた方がお得なんだけどね。
なんだかイートインコーナーの雰囲気が好き。
家でも確かに落ち着くんだけどさ。
そこのお店も自宅近くの別のイートインできるお店もね。
ガヤガヤしてないから落ち着くんだよねぇ。
それにちょっと贅沢な気分に浸れるしさ。
それにイートインだと小さな焼き菓子がついてくるのね。
これがおいしいんだよ。
もしかしたらケーキよりも美味しいかも。
だからケーキを食べた帰りに焼菓子を買ってしまった。
・・・家にお菓子はあるって嫁ちゃんに怒られつつ。


そして買い出しを終えて帰還。
のんびりしつつ多少は仕事もこなし一日終了。


結局その日は買ってきた焼き菓子じゃなくて、
引き菓子に配ったバラのチョコレート・高級チョコレートのメサージュ・ド・ローズのバラ型のチョコを食べてみた。
見た目だけじゃなくて味も普通においしいチョコだった。
まぁゴディバとかには敵わないけどね。