日本語が…!

嫁ちゃんはなんだか日本語がおかしい…

「〜書けるたよ」
それを聞いて爆笑する俺。
そしてすねる嫁ちゃん。
さらにその様を見て爆笑する俺。
ほら…すねる様がかわいいんだからしかたないじゃん!


「後ろから転倒」
一見違和感のないこの言葉。
でもよくよく考えてみると変だよね。
後ろに転倒、後ろ向きに転倒とかならわかる。
でも後ろから転倒ってどうやるの?


そんな事を言っている俺の中での流行り言葉。


「ふんが!」
両腕をバンザイ姿勢から肘を曲げるマッスルポーズ。
それに合わせて胸板を突きだし嫁ちゃんを弾き飛ばす際のかけ声。


「どっせい!」
アルプス一万尺の動きの一つ。
相手と右手同士や左手同士を突き合わせ合う際のかけ声。
ちなみにその四つ先くらいのポーズはスペシウム光線だ!


さてこんな夫婦。
どっちが変?


…そこっ!どっちもとか言うんじゃない!!