お小遣いが!

なんとびっくり!
昨日計算してみたらお小遣いがだいぶ溜まっていたのさ。
と言っても結婚前の一月に自由になるお金に比べたら少ないけどね。
でもそれなりに溜まった。
だからそのお金で嫁ちゃんにランチを奢る。
そのためのお出かけをしてきた。


行先は二つ隣の駅。
昼前に家を出てテクテクと向かう。
ネットで前もって調べておいたお店なんだけどさ。
それなりのお値段のお店。
しかも人気店なのかな?
ランチは混むから予約をしてくれと書いてあるくらい。
予約してないから入店できるかわかんないけどね。
ダメだったら近くのほかのお店に行く予定。
調べてみるとよくわかるけどね。
なんだか俺の地元ってチープでおいしいお店がないかも。
それなりのお値段でおいしい店ならたくさんあるんだけどさ。
チープな値段でチープな値段なりにおいしいお店も欲しい。
わがままか?


さてテクテク歩いて無事に到着。
カウンター席だけど入店もできた。
けどうるさいうるさい。
ちょうど後ろの席に10人くらいかな?
オバタリアン(懐かしい響きだね)がいてさぁ。
すさまじくうるさい。
あんなにうるさくてよく会話ができるよねってくらいにうるさい。
いやいやすごいよ、オバタリアンパワー!
でも仕方がないから無視して料理を楽しむことに。
前菜の三種の盛り合わせとパスタとデザート。
前菜はピクルスかホタテにピンクグレープフルーツとアボガドのソースをかけた物。
このホタテを最後まで大事に取っておいてから食べてる、
そんな嫁ちゃんの様が微笑ましかったなぁ・・・
好きな物を最後に食べるってよくわかってるからねぇ。
これから先で最後に残ったものを俺が奪うようにしたら変わるかも。
おもしろそうだけどかわいそうだからやめておくけどね。
だって食べ物の恨みはおそろしい・・・
パスタはボロネーゼをセレクト。
前菜も含めておいしかった。
さすがは人気店と言うだけのことはあるね。
デザートはあったかいタルトに乗ったフルーツとアイス。
これもあったかさと冷たさが絶妙でうまかった。
また行ってもいいと思えるお店だったな。
そのうち機会を見つけてまた行くことにしよう。


帰りは電車を利用。
駅経由でいつものスーパーで買い出しをして帰還。
帰還後は適当にPCいじったりしてたかな。
のんびり過ごした一日だっなぁ・・・
さて来週末は近くの大学の音楽祭か鎌倉で紅葉か・・・
これから数末までに紅葉がどこまで進むか気にしておかねば。