いろいろ その4!

適当にいろいろ書き綴ってみよう…


今朝見かけた小学生。
マスクしてゲホゲホとしてるのが数人…。
俺の心の中での一言…
うん…確かに子供は風邪の子だ。
じゃあいつでも軽い風邪ひいてそうな俺は?
万年軽い風邪男?
カゼ男って風来坊みたいで響きはかっこいい?


先日の話。
例のお姉さまと仕事で外出。
帰りの電車でお姉さまがこっちって言ったホームから電車に乗る。
案の定、逆方向に向かう電車だった。
姉「このまま乗って行って途中で乗換えれば帰れるから良いの!」
俺の心の中での一言…
え〜これでお姉さまと出かけてお姉さまが間違えたのは二回目かな?
間違えそうになって乗る前に俺が気付いたのも二回か…
いやいやさすがはお姉さま!
これって何音痴?
乗換え音痴?
以前の間違いで行きと帰りで合わせて山手線一周したのは良い思い出です。
おかげさまで昼寝が出来ました。
…そんなお姉さまと出かけて気にしないで乗り込む俺も俺なんだけどね。