X'mas本祝い!

さて昨日は俺のディナー。
そして今日はお店でのディナー。
更には明日は嫁ちゃんによるディナー?


そんな今日は「横浜みなとみらい」へお出かけ。
映画も見る予定でチケットも予約済み。
でもその時間が早いから結構早くに起きて出発。
ちなみに朝ごはんは食パンと昨日のケーキの残り・・・
いやいや朝からケーキは重かった。
もう少し計画的に少なめの量で作るべきだったのか?


三回くらい乗り換えてやっとこさ「新高島」に到着。
思い出深い桜木町だよねぇ。
あ〜今日は残念ながら雨。
雪は降らないらしい。
去年とか二人で桜木町に行く日に限って雪が降ったからさ。
それも大事な話をしようって時とかにねぇ・・・
今日は普通のデートだからかそんなジンクスも効かずに雨。
大雪だったら困るけどちょっと残念。
そうこうする間に何度か来たことのある懐かしい映画館に到着。
今日観るのは「アイ・アム・レジェンド
この映画自体は端は空席で中央は満席程度の混みよう。
でも映画館自体はすさまじく混んでた。
やっぱりネットでチケット買って正解。
あんな行列には並びたくないもんねぇ。
映画の内容は内緒。
CMとかでもなんで一人だけしか残ってないのかわからないようにしてるしね。
観てみてビックリさせていんだろうから俺も言わない。
最後の終わり方がいまいちだけどさ。
基本的にはおもしろい映画だと思う。
もっと話が広げられるのを無理やり二時間映画にまとめて、
どうにか話を終わらせましたって感じだけは少しいただけない。
結末をもっと濃く描いてあるなら原作も読んでみたいかな。


さて映画を終えたらみなとみらいを散策。
目的は嫁ちゃんの欲しいキッチン用品。
でもその前にお昼。
ワールドポーターズ」(ワールドスクエアと最近は頻繁に間違える、似てない?)で食事。
いろんなお店で迷ったけどカレー屋さんに決定。
一応本格気味のインドカレー
ナン(なぜか丸い)付いてきてたし香辛料も日本風じゃなかった。
嫁ちゃんはスープカレー
俺はチキンカレー。
スープカレーの方が辛くて、
チキンカレーの方がクリーミィで濃厚でおいしかった。
個人的にはなかなか当たりのお店だと思う。


さてこれからは本当のみなとみらい散策。
あれこれいろいろ見てみた。
懐かしいお店もあれば変わってしまったお店もある。
散策の最中に嫁ちゃんが欲しがってた「ティーコージー」を発見。
(そういえば最近コージー富田を見なくない?)
それなりのお値段で迷ってたからクリスマスプレゼントに購入!
いやいや喜んでくれたみたいでよかったよ。
その後もあれこれみてお皿やシリコンカップを購入。
結構いろんなものがあって見て回るのも楽しい。
その他にもゲーセンで「ミラクぷっちょ」をゲット!(ミラクルって何?)
そして久々のプリクラ撮影。
ディズニーショップで「ねずみプーさん」を購入。
去年ディズニーランドで「いのししプーさん」を買ったからこれで十二支中二種類が揃った。
え?俺のものがないって?
まぁそれは良いのさ。


ちなみに途中でのお茶休憩。
クイーンズスクエア」でたまたま入ったお店。
ナチュラルコーラなんて書いてあってどんなのかと注文してみると・・・
でてきたのは缶のコーラ「ブルースカイ」。
缶を見る分には確かにナチュラルコーラ。
でも缶って・・・
いや、コップも氷も出てきたよ。
でも俺はがっかりだよ。
なんかお店で作ってるのかと思ったさ。
味もペプシのNEXのが良いしねぇ。


そんな感じで散策しているうちに晩御飯。
みなとみらいのぷかりさん橋にある「ピア21」
料理にワインにとなかなか良かったかな。
でもやっぱりワインは苦手。
二か月前くらいから予約してたのに窓際じゃないし。
多少の不満はあったけどしかたないよね。
料理自体はおいししし満足満足。
値段の割に高い気もするけどさ。
この時期なんだからしかたないよね?
ちなみにここのお店も懐かしいお店。
以前にここにきた時には雪降ったんだよねぇ。
そのときは嫁ちゃんは酔ったんだよねぇ。
・・・海に浮いてるお店にかワインにか、
それとも俺にか?
そんな懐かしい話をしつつのディナーも終了。
さて、遠いけど帰るか・・・