スカートひ〜らひら!

今日は休みの日でも早起きだ。
特別出かけるわけでもないのにね。
さて、なぜでしょう?
・・・わかるわけはないね。
なぜなら嫁ちゃんのご両親が来訪?襲来?まさか襲撃?
のいずれかをしに来るためだ。
何をしに来るかというとホタテを届けにやってくる。
田舎から毎年送ってくるんだって。
それも二回に分けて。
前回も分けてもらったけど今回もね。
小ぶりだけど刺身で食べれるしおいしいんだよね。
・・・だから今回は来訪かな?
そんな理由で早めに起きて待っていると、
やっぱり早めに来たよ。
そしてやっぱりホタテ以外にもいろいろあった。
肉とか「ナマコ」とか。
その場で義父がさばいて刺身?にしてくれるらしい。
でもその前に一仕事。
包丁を全て研いでくれるらしい。
本当ならそうゆうことは自分達でやらなきゃいけないんだけどねぇ。
でもよくわかってないからありがたくやってもらう。
万能包丁、果物ナイフ、出刃包丁、刺身包丁の四つ。
やっぱり結構時間かかるんだねぇ。
いやいやお疲れ様です。
その後で「ナマコ」を捌いてもらうがいまいち。
味と食感は良いんだけど匂いが苦手かなぁ。
よって嫁ちゃんの分のみを置いて行って貰う。
その後でコーヒーは出したけどなんだか申し訳ないよねぇ。


午前中のうちにご帰宅いただけたのでお昼頃にお出かけ。
駅前までお買いもの。
お昼に駅近くのラーメン屋さんでラーメン食べるもおいしくない。
脂っこすぎ・・・
麺も太すぎ。
こだわりって程じゃないけど細めのちじれ麺が好きなのさ。
・・・天然パーマみたいな麺ね。
ここに比べるとセンター北の「あら澄」のさっぱりおいしかった事!
ラーメン甲子園の中のお店だからそのうち入れ替わっちゃうかもしれないけどさ。
また食べたいなぁ・・・


あ〜そうそう。
駅前に買い物行く途中の話。
最近「適正年収」とかネットで調べられたりするよね?
それを調べてみたのね。
そうすると自動的に転職サイトに登録されてしまうんだけどさ。
そこは「スカウト制」もあるらしくとある企業からスカウトのメールが来た。
その話を嫁ちゃんにした時の会話ね。
俺「俺ねぇ、なんだかわかんない企業からスカウトのメールが来たんだよ〜」
嫁「え?スカウトって?」
ここで上記の状況を説明、嫁ちゃん納得。
嫁「スカウトかぁ、すごいねぇ、スカウトくるなんて」
俺「スカートねぇ、ヒラヒラ〜〜〜〜」
と言いつつ、スカートが揺れてる様を手で表現する俺。
嫁ちゃん爆笑、さらに俺は追撃!
俺「うふ〜♡」
とか言ってみたりした。
嫁ちゃんはさらに爆笑。
人気のない細い路地だから出来ること。
さすがの俺も人前では恥ずかしいよ?


そんな感じで過ごしての晩御飯。
デリバリのピザと「ナマコ」で二人だけの忘年会。
久々にピザ食べた気がするなぁ。
酒も久しぶりかも。
(酒はクリスマスに飲んでます!)
(酒もピザも一昨日の会社の忘年会で飲んで食べてます!)
でも嫁ちゃんと二人でってのは久々だから久々で良いのさ。
ちなみに「ナマコ」
捌かれたばっかよりもポン酢に漬けられた今の方が食べやすかったよ。
匂いが苦手な人には数時間ポン酢につけることをお勧めします!

今日も今日とて、
こんな年末の忙しい中でも俺と嫁ちゃんはこんな感じ。
きっとず〜とこうなんだろうねぇ。