ららぽ!

さて昨日の雪の残る今日はお出かけ。
だって映画チケット予約しちゃったんだもん!
夜には雨になってたからさぁ。
もう少し溶けるかと思ってたんだけどねぇ。
だから滑らないように気をつけつつ出発!
雨の日ってさ、マンホールの上は滑るよね?
でも雪の日はさ、マンホールの上のが安全かもね。
なぜならば凍ってないことが多いから。
雨水ならともかく汚水・雑排水の流れてる下水道管のマンホール。
時間にもよるけど家庭排水の温度で溶けてることが多い模様。
けど凍ってなくても濡れてるだけで滑るから変わらず注意は必要か?


そんなこんなで無事に到着。
ららぽーと横浜」
朝一で映画「スィーニー・トッド」を観てきた。
なかなか面白い。
だってどんな時でも歌うんだよ?
さすがは元ミュージカル。
歌うこと自体にはつっこむ気にもなれないくらい。
ネタばれ的なことは言わないようにするけど、
なんだか終わり方がいまいちスッキリしない。
そして最後の直前に予想した終わり方が当たってしまった。
意外性が少なくてちょっと残念かなぁ・・・
一応R15指定だっけ?
だからTVでは放映できないのかな?
気になる人は観に行ってみよう。


映画の後はお昼。
なんでか数日前から寿司が食べたくて仕方なかったからね。
フラフラして時間つぶしたり並んだりして「沼津魚がし」で寿司を食べてきた。
注文性の回転寿司っぽい感じ。
でもベルトコンベアーからは自動でテーブルに押し出される。
仕組みはわかるけどちょっと変な感じ。
それにやっぱりお高いねぇ・・・


その後もフラフラ。
お気に入りのドライフルーツ屋さんでドライフルーツを購入。
でも俺の大好きなリンゴがない。
店員さんにきいてみると「リンゴはあることはある」とのこと。
でも中国産なんだって・・・なるほどね。
う〜ん・・・食べたいけど・・・中国かぁ。
もともと中国韓国は食品衛生感が悪そうなイメージがあるからね。
結局購入を断念。
こんどは青森産のリンゴでドライフルーツ作ってくれないかな?
そんな風に適当に買い物。
あと買ったのは東急ハンズか?
ロイズのチョコレート付ポテトチップスをやっと購入できた。
うまいうまいって噂を聞かされ続けて早数年。
まだ冷蔵庫で眠ってるけど食べるのが楽しみだなぁ。


そんな感じでゆったり過ごして、
帰りも地元駅のファミレスでご飯を食べて帰還。
ちなみにこのファミレスは俺のおごり。
もう少しおいしいパスタ屋さんとかがあるといいんだけどねぇ・・・