20世紀少年!

最近は漫画原作の実写ドラマや実写映画化が流行ってる。
まさかのドラゴンボールやアキラ。
ここら辺も気にはなるけど今日の話題は「20世紀少年」
モンスターやマスターキートン
ヤワラの作者「浦沢直樹」氏の作品。
話が込み入って難しいけどおもしろい漫画。


そんな20世紀少年が実写映画化するにあたって、
俳優陣が今日のスポーツ新聞に紹介されていた。
「原作とそっくり」なんて書かれてたけどさ。
全然似てる気がしないのは俺だけ?


でも「マルオ」役は良いね。
ホンジャマカの石塚こと石ちゃん
これは良い配役だと思う。
嫁ちゃんも見た途端に爆笑してたしさ。
でも原作に合わせるなら映画後半になったら多少は体を絞らないとね。
それが出来るかが心配。
それに後半になると原作では髭をはやす。
太ってオーバーオール着て髭なんてはやしたらマリオにしか見えないって!
じゃ恵がルイージか?
(原作通りならただの無精髭だからマリオには見えないんだけどね)



今日の一言…
鯵が呟いた。
「味のある鯛になりタイ」