日記!

なかなか毎日のネタを集めるのは難しい。
そしてネタのない事をネタにする日記は読む気がしない。
じゃあどうしようか?
まぁ無理に毎日更新しないのが一番良いんだろうけどさ。
固定客みたいな人がたいしていないこんなブログ。
結局は自己満足だしね。
だから日課として毎日なんでも良いから書くようにしてる。
これはそんなブログ。


毎日更新してない時代からだと三年目に突入?
いやいや長続きしてるねぇ。
毎日更新を始めてからは半年くらいかな?
一応ネタ探しも慣れてきたはず。
…慣れてきたと思いたい。
(ネタがないからこんな事を書いてるんだけどね)
朝のニュースやネットのニュース。
特に雑学時事ネタを気にしてみる。
電車の中で変な奴がいたら気にしてみる。
後は身近のネタになりそうな人に注目してみる。
(俺だったら嫁ちゃんかな)
そんな感じでネタ探しの毎日。
でもなかなか良いネタなんてないのさ。
特に「今日の一言」まで書き始めた日には考えるのが大変。
もしこれから始めようとしてる人がいて、
もしその人が俺と同じく中途半端にやめられない人なら、
悪いことは言わない、
もう少し良く考えてみよう。


今日の一言…
タコとイカが待ち合わせ。
タコ「そろそろ待ち合わせ場所にイカないと」
イカ「きっとタコが来タコろだ」