春分の日!

今日は春分の日でお休み。
でも特別なんにもないんだよね。
今週末にちょっぴり遠方にお出かけする予定だからさ。
お金の問題もあるし体力の問題もあるからね。
だから家でのんびり。
書くほどのことは何もない。
でも毎日書いてる以上書かないと落ち着かない。
あ〜複雑だ。


結局昼前くらいに起きて、
適当にご飯食べてのんびり。
PC二つになったから嫁ちゃんとラテして終了。


ちなみに週末がそんな予定だから今日が男の料理。
本日のメニューは
オーブンで作るコロッケ
パラパラ高菜炒飯
高菜サラダ
キャベツの味噌汁
・・・これって何料理?
揚げ物(揚げてないけど)+炒飯+生野菜+味噌汁って組み合わせはどうよ?
せめて中華スープにするべきだった気がするねぇ。
コロッケは全部炒めたりして火を通す。
パン粉はフライパンでから炒りしてきつね色に。
そうして普通にコロッケ作ってオーブンで焼くと!
今回も一個だけ割れたからね。
揚げにしなくてよかったよ。
揚げないからヘルシーなのもあるけど、
割れたり破裂したときに脂っこくならないってところも安心。
炒飯はウエイパーとマヨネーズをあったかいご飯に混ぜて、
その後で卵を混ぜる。
それから炒めるとパラパラになるらしい。
実際にやってみるとパラパラ。
高菜のサラダは普通のレタスのサラダに高菜をのせただけ。
でも意外とマヨネーズに高菜はあうのね。
キャベツの味噌汁は俺の好物。
でもなんか実家と味が違う?
キャベツの細さが原因か?
基本自分が食べたいものメニューだっただけあって俺は満足。
嫁ちゃん評価は95点の1300円。
さて来週末まで時間があるけど何にしようかな?
最近ひき肉ばかりだからひき肉以外がよいかもね。