桜(葉)祭り!

今日は地元駅でお祭り。
その名も「桜祭り」
・・・今年に限っては「桜葉祭り」な気もするが。
でも実際に駅まで行ってみるとまだギリギリ見れる状態。
でももう青葉もちらほら。
まぁそれはそれで春を感じるから良いんだけどね。
許せないのが道路の舗装。
手抜きがわかりすぎの舗装工事。
縁石やL字溝も設置しないで、
無理やりアスファルトを敷いただけの舗装。
すぐにまた掘り返すのかもしれないけどさ。
税金使ってるんだろうに納得いかんなぁ!!


そんなお祭り。
地元だから行きたいけどね。
行ったからって何があるわけでもない。
ちょっとブラッとしたら終了。
でもそれだけで終わっちゃうとつまらない。
それが俺の心情。
だから「何か欲しいものない?」って嫁ちゃんに連発。
・・・自分で欲しいものがないからって困ったもんだよね。
それでどうにか「桜ロール」を購入。
桜風味のロールケーキ。
帰ってから昨日買った桜のお茶と一緒にいただいた。
その時発覚したのが「桜あん」
・・・俺はあんこ嫌いなんだよね。
でもせっかく買ったから頑張って食したよ。
クリームのざらつきがあんこっぽくて甘かったけど我慢した。
季節行事だもんね!!
そんな感じで祭りは終了。


帰る前にカレー屋さんにてお昼御飯を食べてから帰還。
ちなみにすんごい混みようだった。
さすがはお祭りデー!
いつもすかすか気味で心配になっちゃうから、
混んでると大変そうだけどちょっぴり安心。


そんなこんなで帰還。
クックパッド」にレシピアップしたり、
(一気に三週間分、そりゃぁ疲れるって!)
(嫁ちゃん、お疲れ様ぁ!)
ラテをやったりで一日終了。
ちなみにラテではやっとこさ玄武を退治(昨日の時点)。
レベルも60代に突入。
二次職まではまだまだだけどがんばるぞ〜!!