必殺技!

漫画やアニメ、
特に少年誌の作品にはいろんな技や流派が登場することがある。
それらには千差万別のいろんな名前がついている。
その漫画が好きで読んでる間には気にならない。
でも今になると気になると言うか変だと思う名前があるんだよね。


まぁ流派の名前に苗字をつけるのはわかる。
るろうに剣心」の「神谷活心流」しかり、
実在したところで「柳生新月流」や「柳生新陰流」。
ほらね、違和感ない。


でも必殺技はどうよ?
主人公の名前が入った方がその主人公の必殺技って感じやすいのは確かだよね。
でも変だと思う。
例えばだ。
松本の必殺技が「松本キック」みたいなもんだよ?
パンチ佐藤の必殺技が「パンチパンチ」みたいなもんだよ?
どうよ?変だと思わないかい?


今日の一言…
面接で言ってみたい一言。
アイフルの面接にて、
「採用は計画的に」
…そうだね、やっぱりお前なんかいらないって言い返されたらどうしよう?