お祝い!

今日は朝から大変だったよ。
なんせ今日は嫁ちゃんの誕生日。
お祝いのディナー目的でのお出かけ。
そして明日の夜は俺がお祝い料理を作る。
そのお祝い料理のための仕込みを朝からしてたのさ。
いや〜作業自体は簡単だったんだけどね。
出かける前に仕込むのはやっぱり大変。
仕込みを終えてご飯を食べて支度をして〜。
一時間半くらい?
そのくらいでやっとお出かけすることができた。


地元駅から電車にて新高島へ。
目的は映画「死神の精度」
前から嫁ちゃんが気にしてた映画。
そろそろ上映期間の終了みたいだから慌ててみてきた。
そんな時期だから空いてるかと思ったらそうでもない。
半分以上は埋まってたんじゃないかな?
ちょっとびっくり。
内容としては〜・・・
おもしろいんだけどねぇ。
「人間の生き死にを審査する死神が審査対象の人間に惚れた」
「そのとき何が起こる?」
こんな映画のPRだったような気がするんだよね。
でも「惚れた」があんまり関係ない気がしちゃうし、
「惚れたの?」って思ってしまう内容。
まぁそれでも十分おもしろく見れた映画なんだけどね。
個人的には好き。
あとは「ナルニア」と「20世紀少年」と「インディジョーンズ」が今は気になる。
他にも予告の中で気になる映画があったけど忘れた。
映画ってほんっとうにいいものですねぇ〜。
↑って言ってたのは誰だっけ?


映画の後はお昼御飯。
前もっての天気予報だと雨、
ギリギリになっての予報だと曇り、
当日の空は曇り時々晴れ。
そんな歩くにもよい天気だったから歩いてランドマークタワーへ。
そこでお昼。
昔「アボカドキッチン」(だっけ?)があった跡地の、
豚肉料理専門店にてお昼。
普通においしいんだけどなぁ・・・
俺の煮カツは良い。
でも嫁ちゃんのシチューは一味たりない?
場所柄もあるから味の割に値段がって気はしてしまう。
ん〜もう少し頑張ってほしいお店だなぁ。


そのあとはプラプラ。
先週末に俺が割ってしまった「ティーポット」の換えを探してプラプラ。
いや〜なかなか良いものってないんだね。
あれこれみて「アフタヌーンティーリビング」にて購入。
・・・もちろん俺の小遣いで。
また割ると怖いから運搬役は嫁ちゃん。
そのまま「アフタヌーンティールーム」でお茶したり、
ゲーセンをプラプラ。
久しぶりにプリクラとったりしてみた。
そうこうする間に夕方。
ディナーの店に向かう途中で小雨。
俺が気がついても嫁ちゃんは全然気づかないんだよ。
周りの人も気にする様子なし。
いや〜俺がおかしいのかと思ったくらい。
しばらくしてやっと嫁ちゃんも気づいたからね。
これは俺が鋭いということか?


ディナーのお店は「スターライトグリル」
「スタージュエリー」のお仲間のお店。
ここの一番高いディナーコース。
前に来たのは婚約指輪が出来上がってきた日だからね。
思い出のお店でもあるわけだ。
そこでの嫁ちゃんの誕生祝い。
ディナーの中身は・・・
まぁ総合的には良いかな。
でも肉料理がよろしくない。
「ミディアムレア」で頼んだのに「ミディアム」くらいの焼き加減。
せっかくの良い肉なのに固い仕上がりになってしまった。
ん〜残念。


そんな感じで一日が終了。
嫁ちゃんへの誕生日プレゼントとかは・・・
バック×1
服×1
ティーポット×1(これは誕生日と関係ない?)
ディナー
・・・結構お金つかったね。
頑張ったよ、俺。
今後しばらくは節制した日々を送ろうかな。