猫と国会!

野良猫についていきたい
毎度のことながらここのサイトは俺好みのネタが多い。
こことGIGAZINEは仕事中の暇つぶし休憩に見るのにちょうど良い。
そんなサイトの今日のネタ。
いいよねぇ。
自由に闊歩する猫について歩くなんて楽しそうだよね。
意外に快適な場所を発見できたりして。
夏とかなら風通しの良い涼しい場所とか教えてくれそうじゃない?
でもこっそり追跡するのは大変そうだ。
特に街中だとビルの隙間とか人の入れない場所に行きそうだもんね。
だから田舎でやったのか?




図書館の食堂
同じサイトの今日のネタ二つ目。
図書館に食堂なんてあるものなの?
でも国立図書館の「国会丼」すごいね。
いろんな場所で地域やお店独特の丼ってあるけどさ。
ここまで名前から中身の連想ができない丼も珍しい。
しかもカーレー丼と牛丼のハーフ&ハーフって・・・
さらに半熟卵も乗っているらしいけど。
どこらへんが国会?


今日の一言…
クモから一言。
「君は雲、僕もクモ」