チャック!

チャックが壊れた。
朝一で事務所についてすぐに壊れた。
どこのって?
ズボンのだよ。
どうしてって?
知らないよ、締めようと引っ張ったら壊れたんだよ。
じゃぁ全開なのかって?
うんにゃ、上まであげ切って閉まったところで壊れた。
だからとりあえず猥褻物陳列罪にはならない。
ゆえに無問題!


と、思ったのもしばしの間。
だって脱げないよ?
チャック下ろせないよ?
用をたせないよ?
これは・・・困った事態だよね?
帰り際ならともかく、
今は朝の八時半頃。
まだまだ後12時間くらい事務所で仕事していなきゃいけない。
え〜と・・・
これはずっと我慢していろと?
・・・・ん〜。
これは人生の分岐点だな。
「20代後半にて会社でお漏らしルート」か、
「膀胱炎突入ルート」
どっちが良いか選べと?
どっちがよいだろ?
・・・この時点で換えのズボンを買いに行く気はまったくなし。
あほか?俺は?


しばし悩んだものの結論はでず。
幸いにも?
事務所のトイレは一般住宅にあるような個室のみ。
ズボンごとおろせば良いのだ!!
どうよ?俺って天才!!!
このスーツ買ってからだいぶやせたからねぇ。
もうゆるゆる。
ベルト外したらすとんと行きそうなくらい。
いや〜よかったよかった。


でもそんな所では終わらないのが俺。
クリップを使ってチャックの金具を自作。
無事に上げ下げすることに成功したのさ。
いや〜すごいね。俺!!
でもチャックがある場所からクリップが飛び出してるのはどうにもかっこ悪い・・・


今日の一言…
笑顔の素敵な人に向かって、
「君のスマイルには素でまいるっす」