あなたの後ろに!

いつも仕事から帰るために事務所をでたら嫁ちゃんに電話。
地元の駅に着いたらメールをしている。
でも極々まれにメールを忘れる時がある。
そんな日の話。


駅から自宅までの道のりの半分以上を過ぎた頃、
やっとこさメールを忘れていた事に気付く俺。
そこで一考。
普通に、
「メール忘れてた、今○○の前」
こんなメールじゃつまらない。
だからこんなメールを送ってみた。


「坂のぼってる」
「カレーの匂いがする」
「○○が見えた」
「家が見えた」
「もうすぐつくよ」
「嫁ちゃんの匂いがする」
「階段昇ってる」


ってな感じでメリーさんっぽいメールをしてみた。
もちろん〆のメールは決まってる。
「今あなたの後ろにいる」
これでビビらせる予定だったのにさ。
部屋の外まで出てきた嫁ちゃんに先に発見されたよ。
メール打つために下向いて階段のぼってたからさ。
ビビらせるどころかね。
いきなりの人影にこっちがびっくり。
はぁまいったまいった。
…いたずらなんてするもんじゃないね。
さて、どうやって仕返しをしてあげようか?


今日の一言…
薄汚れた枕にむかって、
この枕は真っ黒だ。
汚れた枕のお先はまっくらだ!