朝のヒトコマ!

今日の朝の話。


嫁ちゃんの頭に額を押し付ける俺。
嫁「○○ちゃんのおでこはでっぱってるから痛いの」
俺「でこだけに凸っとしてるのさ」


出かける前に日本茶を一杯飲む俺。
ティーポットが変わったからかな?
湯飲みの中にはたくさんのお茶っ葉。
俺「葉っぱが凄いね、味噌汁?」
嫁「これはワカメ?」
俺「具入りのお茶?」
テーブルを見るといつものアレがない。
俺「あ〜あれ使ってないからか?」
俺「ゴザ?ザル?アミ?」
嫁「茶こしでしょ?」
嫁「いつもそんなに葉っぱでないから大丈夫かと思って」
俺「アミだ!アミ〜!」
嫁「ん〜ゴザは違うと思うなぁ?」
嫁「ゴザは下に敷く奴でしょ?」
俺「そうでゴザいます」


今日の一言…
さぁ、デパートに行こう!
東武デパートに向かってかっとうぶ!!