水戸旅行二日目:朝と偕楽園!

さてホテルの朝。
ご飯はやっぱりバイキング!
他のホテルだとマックやらファミレスだったらしい。
まぁバイキングの内容は知れたものだけどさ。
それでも旅行らしいバイキングのがうれしいよね?
ちなみに唐揚げをたくさんとヨーグルトとプリン食べた。
こりゃ太っちょロードまっしぐら?


今日の目的地は偕楽園
ここは水戸駅からも歩いて行けるくらい。
でもバスも出てるから目的のバスに合わせてホテルを出発する予定。
その出発時間まで多少の時間の余裕があった。
そしたら嫁ちゃん・・・寝やがった!
確かに余裕があるけど「多少の余裕」だよ?
・・・でも疲れてるんだろうから寝かせておいた。
そろそろ出発しないとという時間にて起こす。
だから結局のんびり湖の周りを散歩しつつ偕楽園へ。
まぁ急ぐ旅でもなし。
湖にも黒鳥やアヒルがいたり、
巣がすぐ近くにあったりで楽しめたからさ。
結果は歩いて行ってよかったんだけどね。


偕楽園
ちなみに日本三大名園の一つでもあり、
有名な梅の名所でもある。
ただし梅の季節はすでに終了。
でも行ってみるとツツジが満開で奇麗だった。
日本庭園らしく竹林や池もあった。
別に梅の季節じゃなくても楽しめそうな感じ。
のんびり散歩してると癒されそうな場所だった。


ちなみに竹林での出来事。
嫁ちゃんが頑張って撮影してるからさ。
ちょっと意地悪してやろうかとね。
跳ねてカメラのレンズに被ってやったんだよ。
そしたらさ・・・動画で撮ってやんの。
なんだよ・・・動画なら撮る前に動画だと言ってくれよ・・・
所々で俺が飛び出てくる変な動画の出来上がりだよ・・・


昨日の公園も広かったんだけどさ。
ここも広いのね。
それにアップダウンが結構ある。
疲れた・・・
って思ったところでお昼ごはん。