中華スイッチ!

今日は実家回り。
昨日、旅行から帰ってきたばかりなのに大変。
だからそれなりにゆっくり行く事にしたけどね。


朝起きて疲れた〜めんどい〜なんて言いつつ出発。
俺の実家の地元駅にてお買い物。
目的は母の日。
去年はカーネーションあげたからさ。
まだ枯れさせてないと思うしね。
だからなんか食べるものをって事で物色。
あれこれ見るも結局は焼き菓子セットに落ち着いた。
母の日のセットだから良さそうだったしね。
買い物を終えたらテクテク。
なんとか筋肉痛にならなかったから良かったけどさ。
ちょっと疲れた。


さてまずは俺の実家に到着。
多少のんびりしてお昼ご飯。
それからしばらくして保険屋到着。
この保険屋と会って生命保険の更新をするのが目的だったのね。
俺が死んだら〜。
俺が入院したら〜。
俺が障害をおったら〜。
なんて話をたくさん聞かされる。
まぁそんな話で縁起が悪いとか思いはしないし、
別に不愉快でもないから良いんだけどさ。
いろいろめんどい。
とりあえず会社でやる健康診断以外にも健康診断を受けなきゃいけないらしい…
そんな手続きが終わったらららぽーとへ。


父親に車で送って貰ったららぽーと
やっぱり混んでるのね。
目的はドライフルーツ。
とりあえず中国産じゃない林檎があるといいな♪
などと願いつつ到着。
あったよ、林檎♪
中国産でもないらしい。
…国産でもないけどね。
だから林檎単品とドライフルーツのセットを購入。
その後もしばらくブラブラと見て回るも頭痛が発生。
昨日までの疲れか?
しかたないからお茶しつつ休憩。
晩御飯は嫁ちゃんの両親と食べる事になってるから帰るわけにはいかないのだよ。
これが妻帯者の辛いところさ…


ちなみに晩御飯は中華の予定。
嫁ちゃんの実家近くの嫁ちゃんが好きなお店。
だから朝から俺は中華スイッチ入れてたんだよ。
何が食べたい?何がおいしい?って話をしてさ。
でも残念なことが発覚。
行く予定だった中華屋さんがお休みだって・・・
まぁGWだもんね。
あ〜残念。
仕方がないからしゃぶしゃぶ屋さんに変更。
嫁ちゃん実家の地元駅まで迎えに来てもらって車でお店に向かう。
あ〜中華〜って気になりつつもしゃぶしゃぶ屋さんへ到着。
しゃぶしゃぶかすき焼きか選べて、
一人用の小さな鍋が付いてくるお店。
はじめてきたお店だけどなかなかおもしろいシステムかも。
でかい鍋をみんなで囲むのもいいけど、
こうゆうシステムの方が来やすいとは思うんだよね。
いや〜自分であれこれと自分の鍋の世話するのは面倒だったけどさ。
でもなかなかおいしかったし、満足。
そのまま車で自宅まで送ってもらって本日は終了。


歓迎してもらえるのはありがたいんだよね。
でもなんだか疲れた・・・