わからない市民共!

raigou2008-05-07


いや〜GWは疲れたね。
遊んで食べて疲れたって感じだけどさ。
そんな休み明け初日。
なんだか頭が働かないからブログの更新ネタにも困る始末。
だからあれこれ見て気になるものを引っ張ってきてみた。


それがこれ。
って言っても見れないだろうね?
だから書きあげてみよう。


■警察に寄せられた個人的な欲求や苦情の事例
110番
1)東京:足が痛くて動けない。湿布を買って持ってきてくれ。
2)埼玉:旅行に行くので、庭の犬に餌をやってくれ。
3)岐阜:駅に着いたら雨が降っていた。傘を持ってないので家まで送ってくれ。
4)和歌山:(芸能人の)コンサートの予定を教えて欲しい。
・相談窓口
5)三重:携帯電話の料金が高い。なんとかならないか。
6)京都:交際中の女性から別れ話を切り出された。なんとか説得してほしい。
加入電話
7)青森:仕事で朝早く家を出るので、自分の家の前だけ除雪してくれ。
8)大阪:物をなくしたので遺失物届を出したい。
     忙しくて警察署に行けないので、家に来てくれないか。
9)福井:近所の犬の鳴き声がうるさくて寝られない。
10)高知:磯にクーラーボックスを忘れたので取ってきて。


どうよ?これ?
警察官のモラルもいろいろ問われてるけどさ。
一般市民も一般市民だよな?
1)頼める友達や家族はいないのかい?
  警察は君のパシリではないのだよ。
2)そうゆう時はペットホテルに預けるか何かしましょう。
  警察は便利屋さんではありません。
3)タクシー乗れ!もしくは傘を買え!じゃなきゃ走って帰れ!!
4)電話する先を間違えてない?
5)何かの犯罪に巻き込まれて君の携帯代が高いのかい?
  君のメール相手を捕まえればよろしいので?
  携帯ゲーム脳は警察では退治できません。
6)君がストーカーと化す前に君を逮捕してやろうか?
7)自分でもっと早く起きて近隣も含めて除雪しましょう!
8)忙しいのは警察も一緒。
  家に来てもらう時間があるなら自分で行け!!
9)一晩中君の電話に付き合えばよろしいので?
  まるで恋人気分?
10)クーラーボックスって、んなでかい物忘れるなよ!


あ〜こいつらの脳内見てみたい。
警察が便利屋さんだとでも思ってるのかね?
は〜世も末だ・・・
そんなんで警察に電話していいならさ。
俺だって電話しちゃうぞ。
警察じゃなくて「社団法人日本広告審査機構JARO(ジャロ)」に!
「事務所の新人の能力が期待はずれなんです!」
「募集の能力も面接で言ってた能力も満たしていないようなんです!」


今日の一言・・・
あいつが地元駅前の「亀谷万年堂」で見たらしいぞ。
なにを見たのかって?
決まってるだろ!
みたらし団子だよ!!
みたらし団子を見たらしいぞ!!