撲滅作戦!

http://mainichi.jp/select/today/news/20080506k0000m040037000c.html
終わってしまったGWのこどもの日、
横浜市金沢区の「横浜海の公園」では家族連れなど約4万人が潮干狩りを楽しんだらしい。
入園無料の砂浜ではアサリが取れ、
都心に近い事もあって「潮干狩りスポット」として人気を集めている。



だってさ・・・
画像も見てみよう。
すごくない?
一つの浜に四万人てどうなのよ?
有料でも他所の浜に行こうって奴はいないのかい?


しっかし日本人ってどんだけアサリが好きなんだよ?
それとも恨みでも持ってるのか?
俺が知らないうちにアサリ撲滅作戦でも始ってるのか?
果たしてその浜には四万以上のアサリは生息していたのか?
やがて浜からあさりの姿が消え、
そして誰もいなくなった
(byアガサ・クリスティ


今日の一言・・・
今日久しぶりに分度器をつかった。
そしたらなんでか暖かくて赤っぽくなってる気がしたんだ。
なんでだと思う?
久々の活躍だからさ。
分度器も多分ドキドキしてたんじゃないかな。