路地裏!

なんだか疲れた・・・
月曜日の朝が一番疲れてるってどうよ?
まぁ労働者はほぼそんな感じかもしれないけどね。


朝から満員電車だしさ。
もうぐったり。
そんな満員電車。
いつも降りるときに階段に近い場所になる車両に乗るのね。
もっと言うと階段のすぐ横のホームが狭い場所に着く車両。
しかも乗る人も降りる人も多い駅なのね。
だから電車降りてすぐがかなり混雑。
いつも電車からなかなか人を吐ききれないような感じになってる。
それもこれもこれから乗る人が避けないから。
隅によって降りる人が通るスペース開けてくれればスムーズにいくのにね。
なぜか頑なに動かず道をふさぐ。
自分達のせいで降りる人が降りれず、
自分達もなかなか電車に乗れないのがわからないのかね?


その狭い通路で向き合って、
どっちも前に進もうとして進めないさま。
それはまるで路地裏の決闘のよう。
ここは通さん!なんて言ってそうな感じ。
「れでぃ〜・・・ふぁいっ!!」
なんて叫んでみたくなる今日この頃。
もしくは「〜無双」のように薙ぎ払いたい。
もしくは「ナウシカ」の「巨人兵」に「薙ぎ払え!」と命令してみたい。
あ〜やったらスッキリしそうだなぁ・・・


今日の一言・・・
あいつ、むかつくよ。
あのサメめ!シャークに触るんだよ!