バカ地図!

とあるサイトで紹介していたコレ。
その時はニコニコ動画のアカウントを忘れていたから見れなかった。
でも今日改めて見てみた。
・・・こんなおバカが世の中にたくさんいるんだね。



日本に暮らしていたとしても、
詳細な日本地図なんて目にする機会は学生の時くらい?
だから結構いいかげんな日本地図のイメージをもっているおバカが多いらしい。
そのおバカ達の意見に合わせて日本地図を作っている人がいる。
要はおバカが頭に描く日本地図を形にしているってこと。
そのバカな日本地図を作ってるサイトさん。
借力[CHAKURIKI] バカ日本地図
バカ日本地図の作成過程の動画-ニコニコ動画
しかも本になってるらしい。
うわ〜ものすんごい見たい。

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP


北海道の形とか、
イメージとしてうなづけるものは確かにあるよ?
あるけどさぁ・・・
ちょっとひどいなぁと思ってしまう。
ちなみにはてなのお絵かきツールで描いてみた日本地図がこれ。

え?これはこれでひどいって?
いやぁ・・・だってマウスだと描きにくいしねぇ・・・


今日の一言・・・
さ〜て引っ越しだぁ。
あ〜それ?
それはレモンのいれもんだよ。
まぁとりあえずコンポを梱包するかい?
え?あ〜そのステテコは捨ててこうぜぃ!