あれこれ!

今日の朝のズームイン。
映画か何かのPRで「三谷幸喜」と「佐藤浩市」が一緒に映ってた。
何の映画だとかの詳細は不明。
その紹介の中で二人で楽器を演奏してるシーンがあった。
三谷幸喜氏はいろんな楽器を器用に演奏していて頑張ってた。
佐藤浩市氏はというと・・・
椅子に座って時々シンバルを鳴らしていた。
まるであのおもちゃのように!
あのおもちゃじゃわからない?
わかるよね?
シンバル鳴らすおもちゃといったらあれだよ。
ここのシンバルモンキーを見てみよう。
もう「佐藤浩市」が「お猿の浩市」にしか思えなくなってしまう・・・


そして続いてのニュースが「うなぎぱい」の値上がり。
まぁバター小麦っていろいろ値上がってるからしかたない。
いつぞやに食べたら意外とおいしかったんだよなぁ・・・
でも想像してたのとだいぶ違ってた。
俺の想像だとさ。
アップルパイやミートパイのようにウナギの身が入ってるのかと思ってた。
どんなゲテモノ料理だよ!ってずっと思ってた。
そしたら見た目は源氏パイホームパイ風でやんの。
期待はずれだったよ・・・
でも味は期待以上だった♪


今日の一言・・・
なんでもまた消費税の値上がりが検討されているらしいね。
きっと内閣官僚共はこう思っているはず。
「愚民共!もっとお前らの財産を消費税で消費せい!」