花金!

ふぅ・・・また一週間が始まってしまった・・・
いや〜やる気がでん。
サザエさんが始まると体調が悪くなるのを「サザエさん症候群」というらしい。
じゃぁ毎日寝る前に胃が痛くなるのや、
月曜の朝の機嫌が悪いことをなんと言うのであろ?


昔は「花金」なんて言ってたらしいね。
「花金」ってなんだって?
「花より金銭」って少女漫画の略称。
花を眺めるよりも銭を眺める方が好き!
花の香りよりも銭の金属臭やインクの匂いが好き!
ちなみに嫌いな人は銭形平次
なぜならお金を投げてもったいないから。
そんな女子高生が主人公の少女漫画。
・・・じゃなくて、
「花の金曜日」の略。
もう週末だからパーっと遊んで帰ろる日だってこと。
でも俺は金曜日より月曜日に早く帰りたい・・・
そんな事言いつつも金曜日の方がまだ早く帰れてるんだけどね。
けど月曜はいちばんやる気が出ないよ・・・
そんな事をいいつつも事務所を出るのは、
いつでも八時半くらい。
たまには早く帰りたいなぁ・・・
夕陽を浴びたいなぁ・・・


今日の一言・・・
石が沈没。
「ストーン!」