27時間テレビ!

学生の頃から夏休みになるといつも思う。
27時間テレビや24時間テレビを寝ないで見てやろう!
でも一度も実行してみたことのないまま社会人に・・・
社会人でも見れないことないんだろうけどさ。
そこまでするだけの体力気力がない気がする。
しかも興味もない。
でも若いうちに一度は見ておけばよかったと思わないでもない。
そんな28歳と7か月の昼。


どっか駅の方か、
駅の手前までか軽く出かけようと思ったその時、
テレビの中では「27時間テレビ」がやっていた。
その中のコーナーの「笑っていいとも」
そこに「さんま」が出演。
日曜日のいいともに毎週さんまが出ていた時代を知っている身としてはさ。
ついつい見たくなっちゃわない?
見入ってる間に時間も過ぎ去り、
お出かけは中止。
結局はのほほんする一日。


俺は見てないんだけどさ。
今回の27時間テレビでもたけしがさんまの車に落書きするのがあったらしいね。
昔はお正月に毎年落書きどころか車を壊すのをやっていたんだよねぇ。
・・・懐かしいなぁ。
あいかわらずBIG3の中ではさんまはかわいそうな立ち位置だ。
さんまとタモリで思い出すのは前世の話。
なんかの番組で占ってたんだよね。
さんまは「かまいたち
タモリは「かっぱ」
どっちも空想の生き物と言うか妖怪だよね。
そんな事がすごい印象に残ってる。
さんまの方が「かっぱ」だろ?って思った記憶もある。
なざならそのころ「かっぱえびせん」のCMをさんまがやってたから。
いまなら禿げてきてそうなタモリの方が「かっぱ」っぽいと思うかも。
なにはともあれ、
ひょうきん族」や「いいとものさんまとタモリ」や懐かしい物がいろいろ見れた。
テレビばかり見てたけどさ。
これはこれで有意義だったと思っておこう。