煎餅!

とうとうまた一週間が始まったぜ!
なんだか朝から疲れたぜ!
だって二号が役立たずすぎるんだぜ!
しかも今日また新しい人間が入ってきたんだぜ!
なんだか冴えない感じの奴なんだぜ!
でも俺も人の事言えないんだぜ!
しかも来月頭・・・だから四日後にはもう一人入ってくるんだぜ!
また仕事が増えるんだぜ!
もう子守はたくさんなんだぜ!!
・・・はぁ・・・気が重い。


なんだか最近うちの事務所では体調崩し気味の人が多い。
と、言うか簡単に休みすぎな人間が多いだけだけどね。
責任ってもんがあるんだからさ。
そんな簡単に休んで良いのかといつも思う。
俺は体調悪くても仕事に行って、
そのまま就業時間中に病院に行ってって感じだけどなぁ・・・
まぁそんな感じで次の日に入院したりしたからさ。
そこまでの姿勢を人に勧めはしないんだけども、
でも月に一度か二度か休んだり、
いつも遅刻してきたりはどうかと思う。
はっきり言って俺が社長だったらさ。
1/4くらいはクビにするかもねぇ・・・
それで仕事が回らなくなって会社も潰れるのさ・・・


そんな感じで俺も最近また咳が出る。
風邪かと思うと食べたくなるものがある。
レモン?
いいねぇ、蜂蜜かけて丸かじりしたいね。
摩り下ろしりんご?
いいねぇ、ジューシーな酸味のあるリンゴをぐいぐいっと!
ネギ味噌?
あ〜風邪に効きそう。
でもどれも違う。
俺が食べたくなるものは「煎餅」
あんまり消化に良くなさそうなのになんでだろうって俺も思う。
「おばあちゃんのぽたぽた焼」か「厚焼き」
小学校の頃に風邪で休んだ時に食べてたからかな?
だから懐かしくて食べたくなるの?
おそらくそうだろう。
でも風邪で休んだ子供にさ。
自分が好きだからって煎餅を与えるのってどうかと思うぞ!
なぁ、うちの母親よ!
消化にわるくないんかい!!


今日の一言・・・
びっくらこいた!
ゴキブリの動きぶりにびっくらこいた!