京都旅行三日目:ホテル〜お土産SHOP!

今日で京都旅行も終了。
さびしい限りだ。
そんな最終日の予定はお土産探し。
ホテルをチェックアウト。
河原町周辺でお土産さがし。
駅周辺でお土産さがし。
お昼ごはん。
お土産さがし。
新幹線。
地元で晩御飯。
帰宅。
こんな感じ。
どんだけお土産探せば気が済むんだ?
なんて思うがこんな感じ。
まぁゆったりのんびり探すということで。


さて今日のホテルの朝ごはん。
昨日と同じくビュッフェ。
でも少々品が変わっていて多少の気配りを感じた。
・・・まぁほとんど同じなんだけどね。
部屋に戻って荷物整理。
ホテルのフロントで宅配便の手配をしてチェックアウト。
・・・あぁさびしい。


ホテルから昨日の朝も歩いた方角へ。
でも今度は違う路線。
その阪急だったかな?
地下鉄っぽいやつ。
それで河原町まで。
時間も早かったし錦市場をふらふら。
漬物屋さんとかが結構多い。
京野菜の漬物がたくさんあった。
試食もできるからつまみながらふらふらと散策。
そこで見つけたかわいいお店。
そこで干支のストラップを購入。
俺の分と嫁ちゃんの分を俺の小遣いで!
ちなみにその小遣いは旅行前にもらった特別ボーナス。
あとは試食するだけして買わなかったお店で漬物を購入。
普段の嫁ちゃんは漬物買わないんだよね。
食卓に並ぶことがないの。
でも旅行に来ると漬物買うことがあるのね。
・・・なんで?
ここで両家の実家と自分達用に茄子の浅漬けを購入。


その後は良さそうな時間になったということで河原町へ。
その道中でTVの撮影に遭遇。
そこに「久本朋子」さんを発見。
嫁ちゃんはテンション上げつつ見ていた。
その横で俺は水茄子を見ていた・・・
・・・だって興味ないんだもん。
そんなことより噂の水茄子がおいしいかどうかの方が気になるよぅ。
そのまま河原町を散策して、
プリクラを撮ってお茶して駅へ。


駅周りのお土産屋さんを眺めるだけ眺めて、
あれやらこれやら買う予定のものに目星をつける。
でもまだ買わない。
とりあえずはお昼御飯だ〜!!