実家へ!

例の如く、長い休みの定番実家周りへ。
これがめんどいんだよなぁ。
貴重な休みを丸一日消費しちゃうんだもんね。
・・・嫁ちゃん、俺の休みは貴重なんだよ!
それでも帰らないわけにいかないから仕方なく行ってきた。
京都のお土産もあるしね。


まず最初は嫁ちゃんの実家へ。
暑いから実家最寄り駅まで迎えに来てもらって、
そこから車で実家へ。
う〜ん・・・過保護だ。
でもありがたい。
京都に順応したこの体に関東の蒸し暑さはつらいのだ。
到着してさっそくお土産を渡す。
そして食う、食う、食う。
誰が食うかって嫁ちゃんが!!
まぁ最初からそう言ってたからいいんだけどさ。
俺が餡子嫌いだからね。
生八つ橋を実家用に買っていって食べるんだって言ってたからね。
だからいいんだけどさ。
嫁ちゃんのご両輪+嫁ちゃん。
その中で一番たくさん食べてたのが嫁ちゃんの気がするのは気のせいですか?
・・・まぁそれも踏まえて土産物買ってきたんだけどね。
だから漬物も一種+1/2が二種の合計三種を買ってきたんだけどさ。
ちなみに1/2ってのは我が家と半分づつ。
ちょっと失礼だけどタッパに入れて持ってきた二種のこと。
だってさ、二人だと量が多いんだもん。
その後は近くの中華料理屋さんにて奢ってもらってお開き。
今度は俺の実家まで送ってもらった。


今度は俺の実家。
到着して軽くお茶したところでお出かけ。
行先は近所のスーツ屋さん。
そこで礼服、スーツ、冬物コート、嫁ちゃんの礼服。
以上四点+兄貴の礼服を購入。
ちなみに俺の礼服と兄貴の礼服は両親払い。
合わせて買ったことでいろいろ安くなったけどさ。
対応してくれたお店のおばちゃん。
うっはうっはだっただろうねぇ。
礼服は結婚前から買ってくれると言ってからさ。
そのお言葉に甘えてみた。
スーツとコートはさすがにそろそろ買い替えの時期だったからね。
嫁ちゃんの礼服もいつか必要になるものだしさ。
いずれ買うならまとめて買った方が安いってことで決断。
でもお金が飛んでいくさまが見えるかのようだった・・・
その後は実家にもどって晩御飯。
手作り餃子など数品目。
久々だからなかなかおいしかったね。
ちなみに俺の実家へのお土産は、
生八つ橋と漬物一種。
我が実家ながらタッパなどでお土産は渡しにくいんだよねぇ・・・
困ったもんだ。
夜八時すぎてから自宅まで送ってもらって本日の行脚は終了。


いつも実家を回って思うこと。
なんで家を出る前より荷物が増えてるの?


今日のお土産
生八つ橋×二箱
漬物×二袋+タッパ×二個


今日の戦利品
梨×一個
ゼリー×二個(嫁ちゃん実家から俺の実家への土産?をわけてもらった)
空き瓶×一個
自家製トマト×数個
自家製ピーマン×数個
手提げ袋×一個
服×三着(俺が実家に忘れていたらしい)