バリボー!

昨日の夜、
俺の昨日のブログを読んだ嫁ちゃんから一言。
嫁「別に”ららい”の部分が好きなわけじゃないよ」
嫁「・・・あっでも”ららい”の部分が好きなのかも」
嫁「けどゲリラ雷雨のなんとなく言いにくそうなところも好きなの」
だから俺が一つ提案してやった。
俺「じゃぁ”バルボボルボ”は?」
嫁「”バルボボルボ”・・・なんか違うけどおもしろいかも」
嫁「何?”バルボボルボ”って?」
(俺が知りたい!)
嫁「なんか人の名前みたいだよね」
嫁「愛称はバルちゃんかな」
俺「バボちゃんじゃない?」
嫁「ぷっ(笑)バボちゃん・・・」
小刻みに笑っては治まって、
しばらくしてまた笑い出す嫁ちゃん。
嫁「ピンクで丸くてかわいいのに本名”バルボボルボ”(笑)」
嫁「もうピンクのボールしか浮かばない・・・」


ちなみに俺の”バルボボルボ”のイメージ。
髭もじゃでいかついドイツ人のおっさん。
いかつくて怖そうなのに愛称”バボちゃん”
俺「お〜い♪バボちゃ〜ん♪」
にこやかに振り向くいかつい髭のおっさん。
背景は輝くお花畑のイメージ。
バボ「な〜にぃ?♪」
・・・気色悪い。