聞き間違い!

鉄人達の祭典「オリンピック」
たいして見もしないうちに終わってしまった・・・
そんなオリンピックで気になる選手がいた。
それは陸上短距離?
「ボルト選手」
彼をアナウンサーがこう言っていた・・・
「うざいボルト選手」
世界新&100m・200mの両方で金メダルをとったすごい選手(だったはず・・・)
そんな選手に失礼だがそう聞こえてびっくりした。
まったく失敬なアナウンサーだよ。
でも大丈夫、お兄さんはうざいなんて思っていないよ。
むしろ素晴らしい選手だと思ってる。
・・・でもごめんな。
時々やってたあのポーズ。
ほら、両手の人差し指でどっかをさしてるアレな。
あのポーズにはちょっぴりうざいって思ってしまったよ・・・
ごめんな。
(本当は「ウサイン・ボルト選手」)
(びっくりするくらい早くてびっくらこいた)


読書家達の盛り場「ブックオフ
そこには狭い通路で立ち読みする多くの人々。
その間を潜り抜けて目的の本を探す宝探しの場でもある・・・
そんなブックオフは皆知ってのとおり古本屋さん。
最近ではCMもやっている。
店舗でもよく流れているCMソングもある。
そのCMソングが問題だ。
確かに本は大事だよ。
作家さんだけじゃなくいろんな人が苦労して作り上げたものだ。
だから粗雑に扱うことは許されない。
(まぁそれらは本に限っての話じゃないけどね。)
でも古本屋に売りに来る=本を大事にしてないってわけじゃないよね?
第一売りに来る人がいないと商売なりたなないだろ?
だからこそ本を大事にしろって言いたいのはわかるけどさぁ。
あのCMソングはいきすぎだ。
「本を売るならぶっこっろす♪」
怖いよ・・・・・・・・