ゴキッ!

はぁ・・・若者は元気でよいね。
先々月の末に入社してきた新入り君。
直接の部下ではないから三号とも二号とも別人ね。
なんでも昨日骨折したんだってさ。
社会人のくせに動き回れないような怪我をするとはアホかと!
まぁ誰でも怪我や病気するときはあるけどさぁ。
でも入って一ヶ月くらいで骨折って・・・
特に最近どいつもこいつも遅刻や欠勤が目立って腹立たしいのにさ。
まったく迷惑なことこの上ない。


骨折した箇所は足の甲、
骨折した理由はサッカー。
と言っても接触したわけでもなんでもなく、
軽く飛んで着地したら折れたとか・・・
飛んで着地したら折れたって、
お前はおじいちゃんか?
カルシウムが足りなくて怒りっぽいおじいちゃんか?
すぐに杖を振り回して子供追い掛け回して、
それでもって転んで骨を折っちゃうおじいちゃんか?
いや、お前なんかおじいちゃんより骨が弱い。
最近のおじいちゃんはきっと強いぞ。
カルシウムをもっと取りたまえ!!