うほっ!

今日は給料日前でもあり、
特に行きたい場所もないこともあって自宅でのんびり。
だからってまったく家を出ないのもつまらない。
ってことで家の近くの「びっくりドンキー」に行ってきた。
その道中の話。
びっくりドンキーのCMの締めの部分のつもり。
俺「びっくりドンキー!」
嫁「うほっ!」
俺「びっくりモンキー!」
嫁「うきっ!」
俺「びっくりヤンキー!」
嫁「あ゛ぁんっ!」
この嫁ちゃんの喧嘩を売るような「あ゛ぁん」
最近気づいたんだが、
これがまるで犬がいじめられた時のような声なんだよ。
本人は喧嘩売ってるつもりでも、
聞いてる方は犬を蹴っ飛ばしでもしたような気分になるという不思議な声。
なんでそんな声をだすんだろ?
ちなみにこの日お店に行って発覚したんだけど、
びっくりドンキーのキャラクターってゴリラじゃないのね。
あひる?だかなんだかわからない鳥だった・・・
上に書いたみたいにCMで「うほっ」って言ってた気がしたのになぁ・・・
だから嫁ちゃんも「うほっ」とか「うきっ」とかさ。
俺が前に言ったことを真似て言うようになってたのにねぇ・・・
根本が間違い?
これもすべて「ドンキーコング」のせいだ・・・


その後は例の如くのんびりしての晩御飯。
今日の男の料理は
チキンソテー丼
サウザンアイランドドレもどきのサラダ
芋煮汁風味噌汁
チキンソテーはネットで見た焼き方を参考にしてみた。
二度焼きしてその間で余熱で火を通す時間を設ける。
それだけで驚くほどやわらかい仕上がりに。
俺の中で「ビバッ!余熱!!」が始まった。
サラダは前に買った調味料の本で見たドレッシング。
ケチャップと牛乳を混ぜるとサウザンアイランドドレッシング風になるらしい。
オリジナルとして蜂蜜などで味は調えたけどさ。
確かにサウザンアイランドドレッシング(名前長すぎ・・・)っぽい味だった。
味噌汁は芋煮風。
里芋がうまかった。
来週末はお昼がビュッフェだからね。
量が食べれないだろうからなんか軽いものを考えねば・・・



晩御飯の後に嫁ちゃんが片づけしてたのね。
俺はお腹もいっぱいになったってことでさ。
寝ちゃったんだよ。
それで嫁ちゃんに起こされるまで10分くらい?
中途半端に寝たせいなのか何なのか?
なんだか体調おかしくてねぇ。
それでもそのままお風呂入ったらさ。
お湯があったかいのなんの!
どうも凄まじく体温が下がっていたらしい。
きっと俺はあのままだったら冬眠に入っていたはず。
・・・いやぁ低体温って怖いね♪
なんて言ってるとさ。
嫁ちゃんに「じゃぁ筋トレしなよ!」って言われちゃうんだよ・・・