ケーキは中止!

昨日のドンキー行ったときにさ。
今日のドンキーを俺が奢るか、
明日家の近くのイートインできるケーキ屋さんでのケーキを俺が奢るか、
どっちが良いか嫁ちゃんにきいたのね。
そしたら案の定ケーキだってさ。
だから今日行くつもりだったのに雨でやんの!
別のそのせいではないんだろうけどね。
なんだか嫁ちゃんがつまらなそうにしてるから困ったよ・・・
雨降ってるけど行くかい?って言っても行こうとはしない。
でもつまらなそうな表情でゴロゴロしてるんだもんね。
はぁ・・・困ったよ。
まぁ、また今度連れて行ってあげるからさ、ね?


そんな感じで雨降りだから家でのんびり過ごして終了。
夜になって嫁ちゃんに言われたんだけどさ。
うちの事務所ってお姉さまが産休に入って女っ気がかなりなくなった。
事務のおばちゃんとパートの人ぐらい。
どっちもそれなりにお年を召しているわけだ。
だからほぼ男ばっかりでむさくるしいね、と言われた。
でも女の人でもむさくるしい人いるじゃんって話から、
どんな女の人がむさくるしいかって話になった。
以下俺のむさくるしい女の人のイメージ。
第一に、体が大きい。
特に横に。
その後はうまく説明できない俺。
出てきた言葉は、
「ドスコイとか言ってそうな感じ」
「なんか仕事してあげたりするとごっつぁんですとか言いそうな感じ」
って説明。
・・・俺はききたい。
そんな女の人いるのかい?