OK?

DSのリズム天国ゴールド
あれはおもしろいよ。
今現在6ステージ目の「うらおもて」に挑戦中。
そこまではどうにかクリアーしてきたんだけどねぇ。
これが難しい。
リズムの裏と表が途中で、
しかもこまめに切り替わるからそれに合わせて画面にタッチペンでタッチ♪
なかなか難しい。
タッチすると画面の小さな人が踊るのね。
表の時は左に手を振って踊って、
裏の時は右に手を振る。
一人じゃなくて、
自キャラの周りにも踊っている人がいる。
しかもその距離はそんなに離れていない。
そう、丁度手が届くくらい。
だから失敗すると隣の人が振った手が側頭部にドスンと突き刺さる。
それはまさしく「ツッコミ」のよう。
どうだい?
イメージできたかな?
そのゲームでの練習のは話。
表のリズムをとって、
裏のリズムをとって、
表裏切り替わるリズムをとって、
そんな三種類の練習をする。
練習でも隣に人がいるからさ。
失敗するとツッコまれるんだよ。
そしてツッコまれた俺は腰に手をあて、
体を45度横に傾けて目をペケの字にする。
そんな感じでツッコまれながらもどうにか到達した練習の最終ステージ。
どうにか成功して、
隣のリーダーが「OK」って言ってくれた。
でもリーダーひどいんだよ。
OKって言いながらも俺にツッコミ入れてやんの!
だからOKと言われながらもさ。
俺の目はペケ。
体は45度傾き。
どこがOKなんだと?
自分のツッコミが綺麗に決まったからOKなのかと?
ひどいぜ、リーダー。


これで俺は大爆笑。
二千円分くらいは笑ったかな。
千円分くらいは楽しんだし、
あと千円分遊べば元をとったことになる。
しかしこんなところに笑いのタネを忍ばせているとはね。
さすがはつんくだ!