ビゴ!

今日も特に出かけるようはなし。
だからお昼を食べるためだけに出掛けてきた。
歩くことしばし・・・
ビゴの店」に到着。
ここは先日番組終了をむかえてしまった「TVチャンピオン」
その番組のパン作りの選手権で優勝?だったか何かをした人の店。
・・・もしかしたら優勝ではないかもしれない。
もう8年以上前に見た記憶だからねぇ・・・
それに雑誌とかでも紹介されているお店でもある。
だから前から気にはなっていたからさ。
これを機に行ってみた。
雑誌で見た平日ランチよりは少し貧相。
でも祝日でも一応ランチセットはやっていた。
サンドイッチ+スープ+ミニデザート+ドリンク
朝ごはんが比較的遅くに食べる休日にはちょうど良いボリューム。
生ハムのフランスパン仕様のサンドイッチだったんだけど塩加減がちょうど良くてうまかった。
パンも適度な塩気と焼き加減でグー!
でも食べた後で舌とかが痛くなったのはなぜ?
パンが刺さったから?
うまいんだけど怪我するほど硬いのは困る。
そして先日噛んだ唇の裏の傷に刺さりそうで怖い。
でもうまい。
今度は総菜パンやイギリスパンなどを食べてみたい。
そしてデザートがうまかったからケーキも食べてみたい。
もう少し近かったらよいんだけどねぇ・・・


その帰り道やっとこさやったぜ!
「グリコ!!」
途中の歩道橋のこれまた途中から開始。
周りに人がいてちょっと恥ずかしかった。
でも嫁ちゃんが楽しそうだったから良かった。
最初の登りきるまでは俺が勝ち。
次のくだりは嫁ちゃんの完勝。
俺がほとんど動けないままに嫁ちゃんは階段下に到着。
悔しいがこのままだと嫁ちゃんが見えなくなるか、
はたまた車道に飛び出るかってな雰囲気だったので終了。
だからあのまま続けてるとこんな風に車にはねられると演じてみた。
俺「あのままだったら車道に飛び出てるよ」
俺「チヨコ・・ヴァッ!」
・・・嫁ちゃん爆笑。