夜中のヒトコマ!

先日、夜中にふと目が覚めた。
嫁ちゃんの方を見ると、
上半身だけ起こしているように見えたんだよね。
でもなんか違和感。
よく見るとちゃんと寝てる・・・
あれは幽体離脱
普段から時々?頻繁に??
魂が口から出てるような表情をしている嫁ちゃん。
とうとう寝ている間に体から魂が飛び出るようになったらしい。
・・・まったく困ったもんだ。
日頃から口をあけっぱなしだからさ。
そうやって魂が飛び出るようになっちゃうんだよ!
気をつけてくれよな!
明日の朝になったら言ってやらねば・・・


そんなことを考えて再度眠りにつこうとしたその時どこからか謎の声が聞こえた。
「コンニチワ」
え?!
びっくりしてあたりを見回すも誰もいない。
嫁ちゃんはしっかりと寝ている模様。
どの声が聞こえた場所と感触から察するに音源は俺のお腹。
お腹の音が「コンニチワ」と聞こえたっぽい。
とうとう俺もおなかの虫と会話できるに至ったらしい。
すごいぜ、俺・・・
もう寝ようとしたのに笑いがこみあげてきて大変だった。
嫁ちゃんを起こさないように反対側向いてさ。
口押えてさ。
肩を震わせながら笑う俺。
いや〜テンションあがっちゃってなかなか寝れなかったよ。
幽体離脱する嫁とお腹の虫と会話する旦那。
すごい夫婦だ・・・