どすこい!

最近の我が家では「どすこい」が流行ってる。
経緯は覚えてないけどさ。


なんでかこんなことをしてたんだよね。
俺「どすこい!こい!」
って言いながら手を広げる。
嫁「どすこいじゃないもん」
って言いながらも飛び込んできたそうな気配満々。
嫁ちゃんなら気付かずに来るかと思ったのにねぇ・・・
そこで俺は考えた。
俺「どすこい!」
って言いながら再度手を広げる。
・・・来た。
嫁ちゃんが飛びついてきた。
ここぞとばかりに逃がさないようにギュッとしつつ頭をなでる。
そこで一言。
俺「お〜よく来たねぇ、どす〜、えらいね〜、どす〜♪」
そう・・・
どすこい!
ではなく、
どす、来い!
だったのさ。
嫁「どすじゃないもん!」
って言いながらもがいでもすでに手遅れ。
逃がさずにギュッとしつつ頭をなで続ける俺。
さすがは嫁ちゃん。
やられっぱなしではいないらしい。
嫁「どす!どす!どす!どぉーーーーーーす!」
って言いながら人の脇腹突っつきやがるの。
俺がそこが齢の知ってて突っつきやがるの!
ひどいよねぇ・・・
もう爆笑しちゃって反撃できずにされるがままの俺・・・
笑いすぎて疲れた・・・


最初勝ったと思ったのに、
結果としてこれは・・・負けか?