ホテルビュッフェ!

今日はちゃんと?お出かけしてきた。
みなとみらい方面へ行ってきた。
目的はインターコンチネンタルホテルのビュッフェ。
これがうまいんだ。
さすが高いだけあるホテルビュッフェ。
これで三回目くらいかな?
本当は映画見てからお昼ってことにしたかったんだよ。
ほら、お腹いっぱいになるとねむくなるし・・・
でも映画の時間と折り合いつかなかったからね。
お昼食べてから映画の予定。
眠くならない程度にって思いながらも食べまくってしまった。
オムライス食べて、
カレーライス食べて、
うどんたべて・・・
その他の料理もいっぱい食べて、
デザートは嫁ちゃんと分け合いながらほぼ全種類制覇!
締めにはバニラとラムレーズンのアイス!
はぁ・・・満腹です。
毎週土曜日の夜に行っている体重測定の結果が怖いと思っていたら、
予想よりは少ないものの太ってた。
まいったね、こりゃ。
食べ放題のおいしいものは諸刃の剣だねぇ。


ちなみに見てきた映画は「20世紀少年」
原作のファンでもあるから楽しみにしていた映画。
出演者や監督を見ても期待して良さそうな気がしてたんだよね。
案の定おもしろい作品でした。
二時間程度に一章部分を収めてるからさ。
当然カットされているエピソードもあるんだよね。
でもそれが不満なんじゃなくて、
それでこれからどう展開させていくのかが気になる。
二章目以降が楽しみだ。
ちなみに印象的だったシーン。
一番最初の方のコンビニに刑事が現れるシーン。
さすが堤監督。
演出がトリックみたいだった。
原作も数度読み返しているけどね。
どの「ともだち」がどいつだったのかがいまいち把握できてない。
だれかともだちのお面なしの20世紀少年を作ってくれないかい?


お昼でお腹いっぱいになって、
夜ごはんいらないくらいだった今日の男の料理。
坦々麺
生麺を買ってきてスープは自作。
お店でもカップ麺でも坦々麺は食べたことないからさ。
ちゃんと出来ていたのかはいまだにわからない。
でもどうにか辛さを控えめに作ってみた。
これが意外とうみゃい。
けどスープから作るのは味の調整が難しいね。