靴を探して!

今日は嫁ちゃんの靴を探しに行ってきた。
いくつかのお店を見て回ることを前提にしてるからさ。
それなりに早い時間に行ってみた。
行先はセンター北。
そこのノースポートの靴屋さんなどを散策。
その後本屋にて「やさぐれパンダとぺんぎん」を購入。
やさぐれパンダというタイトルに惹かれたことは言うまでもない。
中身は所々がおもしろい漫画の文庫。
たしかにパンダはやさぐれていた。
そして笹が嫌いでロマンが好きだった・・・


お次は阪急。
ここの靴屋をあれこれ見てお昼御飯。
久々に天ぷらを食べたいってことで「銀座ハゲ天」へ。
何度か来たことがあるお店だけどさ。
やっぱりうみゃい。
小分けに揚げたての天ぷらを持ってきてくれるところが良いよね。
やっぱり揚げたてはうまい。
そして天ぷらは塩に限る。
この時点でいくつかの候補の靴はあったけどね。
まだ時間もあるしってことでセンター南へ。


徒歩で隣の駅センター南に到着。
ここの東急にて靴屋を散策。
ちょっとのども渇いて疲れたってことでお茶も敢行。
ベルギーワッフルが中心のなぜかハワイアンのお店。
そこでデザートとお茶を奢ってあげたのさ。
フルーツ大目でおいしいんだけれども、
なぜにハワイアン?
南国フルーツ使ってるから?
ここで靴の候補はセンター北の店に絞られた。
よってセンター北へ再度移動。
もちろん徒歩。


センター北に到着して、
ノースポートで第一候補の靴を見て、
第二候補の店がある阪急へ移動。
お店に到着してもまだやっぱり迷ってる。
もう一度ノースポートに戻ろうかって言おうと思ったらさ。
「これがいいいかも」だって。
その言葉とともに選び出した靴は一回も候補に挙がってなかった靴・・・
・・・まぁ・・・気に入った靴が見つかったならなによりだ。


そんな散策の一日が終了しての男の料理。
サイコロステーキ丼
キャベツとリンゴのサラダ
キャベツの味噌汁
サイコロステーキ丼は二色の味。
韓国風ピリ辛カルビ味とニンニクバター醤油味。
バター醤油は少し味が濃かったけどどっちもうまい。
辛さに強くなった嫁ちゃんの姿にびっくり。
てっきり辛いって言うと思ったのに・・・
サラダは俺の好きな一品。
干し葡萄とリンゴの甘味を生かしたサラダ。
酢が味の中心のさっぱりサラダ。
嫁ちゃんがむせるサラダ。
でも今日はむせなかった。
・・・残念。
キャベツの味噌汁は俺が好き。
おいしくない?
料理を毎週し始めてもうすぐ二年。
でも味の濃さと火加減はやっぱり難しい・・・