記念日!

昨日の夜、あることを言い間違えた。
嫁ちゃんが髪をもっと短く切ったら首が寒いって言うんだよ。
だから「家の中でもマフラーしてればいいじゃん」って言ったの。
そしたらさ、「そんな変な格好しないよ」だってさ。
だから俺は言い返したの。
「家の中じゃいつもどんべえ着てるくせに?」
・・・どんべえ着てるくせに・・・・・・・
・・・どんべえ着てる・・・・・・・
・・・どんべえ・・・・・・
もう嫁ちゃん爆笑。
腰から下にどんぶり着ているような手の動きしてさ。
「そばもあるよ」
「うどんもあるよ」
「おあげもあるよ」
なんていいながら蓋を開くように手をパタパタ・・・
しばらくしてからもまた思い出し笑いしてた。
・・・確かに丼着ている姿は面白いけどさぁ。
そんなに笑わなくてもいいじゃんんか!!


今日は結婚記念日。
いつも言ってる気がするけど、
「もう」と言うか「まだ」と言うか微妙な気分のそんな二年目の結婚記念日。


今日は自宅で嫁ちゃんディナーでお祝い。
明日は明日で外食外泊にてお祝い。
まぁたまにの贅沢さ。
・・・たまにが結構頻繁にある気もするが、
まぁ気にするな。
でもとうとう二年か・・・
そろそろ子供だ家だを本気で考えてもよいのかもねぇ。
別に今までだって本気で考えてなかったわけじゃないんだけど、
でももっと本気でね。
けどやっぱり二人でいることや、
あちこち適当に出かけたりする,
そんなことが楽しくてしかたないし、
そんなところに幸せ感じたりするからねぇ。
子供できたりしたらいろいろ生活変わっちゃうし、
でも嫁ちゃん似だったらとってもかわいい気がするし、
あ〜悩む。
えっ?俺似だったら?
・・・そんなんきくな。
まぁ今後のことは今後考えるとして、
変わらずの一年間もそばにいてくれた嫁ちゃんへ。
いつもいつもありがとう。
嫁ちゃんがいるから仕事でストレスたまっても、
なんだかんだで思いかえせば楽しかったし幸せだったよ。
また今日からよろしくね♪