お泊り!

今日は結婚記念日の本祝い。
でも嫁ちゃんの希望もあり、
朝から床屋へ。
・・・到着してみると閉まってた。
・・・九時から・・・なのか?
以前に八時過ぎに来て開いていたような気がするんだけど。
まぁ仕方がないと帰宅。
出かける予定の時間まではまだまだ時間がある。
それに切るつもりだったのに切れていない髪の毛がうっとうしい。
髪の毛に「キレてないっスよ!」
って言われてそうな位にうっとうしい!
だから仕方なくもう一回行ってきたさ。
九時半くらいかな。
そしたら開いてた。
・・・でも混んでた。
本当なら一番乗りだったはずなのに。
仕方ないから待って切ってもらったさ。
さっぱりしたけど・・・
さっぱりはしたんだけど・・・
毛が浮く!!
怒髪天を突く」が如く、
怒ってなくても上向きに生えている俺の毛。
襟足や前髪が浮いてしかたない。
でもまぁさっぱりしたしね。
自分で自分の髪の毛は見えないから気にしない気にしない。


昼少し前に家を出て駅前でお昼ご飯。
本当はケンタで柚子辛チキンを食べるつもりだったのにさ。
すごい混みよう。
だから仕方なく近場の寿司屋へ。
嫁ちゃんはランチ握り。
俺はランチちらし。
ちらしはご飯と具が別々。
自分でご飯の上に盛り付けてちらしにするんだけどさ。
・・・なんだか刺身定食食べている気分だった。
素直に全部ご飯の上に乗せればよかったのかもしれないけどさ。
なんとなく一個づつ食べながら乗せてたのね。
だからこれは刺身定食だとしか思えなくなってきた。
ここは定食屋さんですか?


その後はみなとみらいへ。
適当にぶらぶらして「インターコンチネンタルホテル」にチェックイン!
そう、地元なくせにお泊りです!
俺の小遣いで!!
まぁたまにはこんな記念日もよいよね?


そして晩御飯の時間。
晩御飯はこれまた豪勢な「クィーンアリス」
嫁ちゃんが昔から行きたがっていたお店でね。
いつか連れていてあげたいと思っていた場所。
だから来れてよかった。
記念日コースを選んで予約しておいたんだけどさ。
料理もおいしかったけど、
内装もよかった。
特に一段上がった所のソファー席。
壁を彫り込むようにソファー席が設置してあるからさ。
通路側を除いて周りと区画してあるのね。
だから落ち着いて食べれる。
高級なお店だと話もしにくかったりするんだけどさ。
ここではそんなこともなく楽しく過ごせたかな。
料理も全体的に美味しかったし、
パンもおいしかったしさ。
お勧めのお店。
また来年も!
来年でなくてもまた行きたい!!


ご飯で満足してホテルへ帰還。
歩いて五分くらい?
楽な帰還。
お腹も満足。
ホテルでゆったり過ごして心も満足。
そんな豪勢な記念日でしたぁ!