お泊りその後!

さて昨日は豪勢な一晩をすごして、
ゆったりと優雅に迎えた朝。
朝ごはんも当然ホテルにて、
先日お昼ごはんを食べに来たビュッフェにて食す。


ここがおいしいんだよね。
昼とはメニューもちょっと変わってた。
パンが増えて、
白御飯や和食なおかずを追加。
アイスとケーキがない分、
ヨーグルトや生フルーツを増やした。
そんな感じかな。
でも混みようが凄かった。
メインのおかずが並んでいる場所なんて行列ができる始末。
だからそこに並んで料理を皿に盛ってたんだけどさ。
後ろにいた親父がうざいの。
なんでちゃんと待てないんだろうね?
時間制限があるわけでもあるまいしさ。
はぁ、やだやだ。
昨日もおいしいものを食べちゃったけどさ。
今日もここでたっぷり食べちゃった。
あ〜太ってそうだよね。
部屋に体重計があったんだけど、
食べる前と食べた後で計っておきたかったのに忘れた。
残念。


そしてチャックアウト。
「ワールドポーター」にて映画。
ガリレオ 容疑者Xの献身」
原作読んでたからさ。
あんまり思うところもなかったけどね。
でも面白いとは思う。
けどガリレオ成分が少し足りない。
普通のミステリーとして見るなら問題ないかな。
まぁここら辺は原作読んだ時のも思ったことだけどね。
お昼ごはん。
同じく「ワールドポーター」の中。
「美食米門」にて親子丼。
まだ付き合っているだけだったころに一回来たことがあるお店。
そのときにも食べた親子丼。
ちょっと高めなんだけどね。
でもおいしいお店。
けど内装や雰囲気はいまいち落ち着かないから好きじゃない。
まぁ夜に来たらまた違うんだろうけど。
記念日プリクラを撮ってちょっと早いけど帰宅。


そんな今日の男の料理は、
チキンナゲット
ちくわの磯辺揚げ
湯で野菜のサラダ
椎茸と豆腐の吸い物
チキンナゲットは鶏挽肉+豆腐。
以前につくったものでうまい。
ちくわの磯辺揚げは青のりをまぶしたちくわの天ぷら。
やっぱり香りがよくてうまい。
湯で野菜のサラダはいろいろ。
この野菜のゆで汁を吸い物に。
サラダでも吸い物でも椎茸使ってるからさ。
椎茸のだしが良い感じ。
一応胃の具合がよくないという嫁ちゃんを気遣ったつもり。
そんな今日のメニュー。
まぁなかなかおいしく仕上がったと思う。