うらやましいか?

この前嫁ちゃんに質問された。
女の人がうらやましいかどうか?


「・・・まぁ、うらやましいと言えばうらやましい時もあるかなぁ」
と言うのが俺の答え。
だからって女の人になりたいかって言われるとそうでもないんだけどね。


ちなみにうらやましい理由。
それは「レディースセットorレディースディ」
いろんなご飯屋さんでレディースセットってあるよね?
でも男性用のセットはない。
男性も注文してもよいと言われてもさ。
注文しにくくない?
まぁ「デー」にしろ「セット」にしろさ。
女性の集まる所に男性が集まる。
そんな傾向があるから女性の集客を狙ってるんだろうけどね。
コンビニの道路際ガラス部分に女性誌が多く置かれてるのと同じ理由だぁね。
同じくレディースデーもそう。
代表格としては映画館かな。
男性だって割引して欲しいんだよ。
だから男性にもサービスデーを作ってほしい。
その名も「マンデー」
月曜日か!?

本当なら「ジェントルマンデー」になるんだろうけどね。
それはとっても紳士的な月曜日。