みかん!

今日の出勤状況
所長→休み→外出と言っておけ
社長→休み→一日出張と言っておけ
その他一名→休み
三号→朝七時前に出社→早退
・・・何これ?
そんな簡単に休んでいいなら俺も休むぞ?


数日前のこと。
嫁ちゃんとみかんを食べていた。
みかんは皮ごとは食べない。
だから皮は捨てねばならない。
そこで台所にある足で踏んであげるゴミ箱に捨てようとしたのね。
嫁ちゃんも一緒に捨てようとしたらしくゴミ箱を開けてくれた。
そこで俺も皮をポイしたの。
・・・ぼすん!
見事にゴミ箱の蓋の上に乗りましたとさ。
そう、自分が捨てたら蓋閉じちゃったの!
本当にちょうど良いタイミングでとじたんだろうね。
綺麗に蓋の上に皮が乗ったよ。
まるで岩場のヒトデのように!
何がおかしかったのかよくわかんないけどさ。
その様をみたら笑いがこみあげてきてまいった。
もうお腹痛い・・・