コート探し!

今日は俺の上着を探してららぽーとに行く予定。
でもその前に明日の晩御飯の仕込みを開始。
ちなみに起きてすぐ。
朝ごはんも食べずに嫁ちゃんがベットでうにゃうにゃしている間に開始。
・・・いや〜俺も頑張るねぇ。
バラ肉を切って焼いて鍋にかけること90分。
その間に朝ごはんを食べて出かける支度。
さすがに火にかけたまま出かけることは出来ないからさ。
煮込み終わってから近所のドンキホーテとスーパーへ。
そこで泡盛を購入。
そしてさらに煮込む事15分+10分。
あとは放置して味を染みさせるだけという状態になってやっとお出かけ。


ららぽーとの到着してのお昼ごはん。
ラケル」ってお店でオムライス。
・・・まぁ味は悪くない。
でもパンが熱々な割に一緒に出てきたオムライスや副菜が冷めてるのよ。
きっとパンを焼きなおすために出来てからしばらく放置されていたに違いない。
あきらかに段取りが悪い。
もっと熱々が食べたいぞい。
そしてパン。
これにびっくり。
丸型のパンに切り込みが入っていて、
そこに何かが染み込ませてあったのね。
普通はバターかと思うじゃん!
頑張ってるお店ならバターシュガーかガーリックバターじゃん!!
でもここはマーガリンだったよ。
びっくりだ!
節約のためかい?
トランス油は体に良くないとの説もあるしさ。
バターの方がおいしいし好きなんだよ。
ちょっとがっかりしたよ。


そこから本屋や服屋さんの散策へ。
ん〜・・・はじめてここまでじっくりららぽーとの中を歩き回ったかもしれない。
いろんなお店で俺の上着を見た。
上着って言ってもコートなのかジャケットなのかジャンバーなのか・・・
ある程度きっちりした服が欲しいからジャンバーは除外?
でもそれらの切れ目がまったくもってわからない。
どこで線引きすればよいの?
あれこれ見て気に入ったのは「ZARA」の上着
でも糸がほつれてたり綿が飛び出してたりさ。
装丁が悪いんだよね。
俺のサイズのXLだけ!
だから倉庫から出してきてもらおうかと思ったら現品限りだって・・・
しかたないから諦めた。
でもそれ以上に気に入る品はなし。
一個気に入るものがあるとそれ以上によく思える品ってなかなか見つからないからね。
・・・マイッタ。今年も上着を買えないかもしれん。


あとはららぽーとに来た目的のドライフルーツ。
大丸の中に行ってみるとさ。
ちょっと配置が変わってるの。
だからどこに行ったかときょろきょろしてみてもさ。
どこにもないんだよね。
お店の人に聞いてみると・・・
・・・なくなったんだって。
・・・おいっ!!
他にドライフルーツを買うあてなんてないのにどーすんの!
もうすごいショック。
もう我が家の常備品と化していたのに。
嫁ちゃん曰く「世界の終わりのような顔」を俺はしていたらしい。
だってショックだったんだもん!
上着もなし!
ドライフルーツもなし!!
なんなのいったい!!!


結局ないものは買えないってことで退散。
地元の駅の二個隣の駅にて晩御飯。
久々に居酒屋「かんかん商店」
新横浜の店舗はそんなにわるくなかった記憶があるんだよね。
でもここはダメダメ。
店内にほこりが積ってる場所はある。
料理はおいしくない。
牛たたきは凍ってる。
揚げ物は揚げすぎ。
品が出てくるのは遅い。
そして周りが騒がしい。
まぁ最後は店の責任とも言い難いけどさ。
せっかくのお外での晩御飯がダメダメ。
もうここのかんかん商店は来る気がしないね。
まだ和民の方が良いかもしれん。
ここから腹ごなしを兼ねて歩いて帰還。
あ〜なんかいろいろと残念な一日だった・・・