コート探し 再び!

今日もお出かけ。
またコート探し。
でも今日の目的地は川崎。
川崎にもZARAがあるらしいからさ。
そこに期待。


いつもみたいに映画とかの予定はないからね。
川崎に到着したのはお昼前くらい。
ブックオフを覗いてからお昼ごはん。
ちなみに俺のおごり。
行き先は俺の希望もあって「三月ウサギ」
ダイスの中にあったんだよね。
そう、”あった”んだよ!!
そうだよ!!行ってみたらなくなっていやがったんだよ!
昨日に続いてなんだよ、おい!!
しかたないから近場のお店でそば+天ぷら+刺身の定食で我慢。
これはこれでうまかったけどさ。
・・・なんだかがっかりだよ。


そして目的地のZARAへ。
でもやっぱり欲しかった上着はなし。
もうどこにも売ってはいないのかい?
その後も他のお店を見て回るも良い品には巡り合えず。
なんだか本当に運がないね・・・


意気消沈したまま帰還しての晩御飯。
昨日仕込んだラフテー
柚子胡椒サラダ
おいしくない野菜ジュースがベースのミネストローネ
昨日仕込んだラフテー
これはうまかった。
泡盛の独特の香り+よく染み込んだタレ。
ちょっと薄味だったから軽くとろみも付けたんだよね。
だからおいしく食べれた。
二時間煮込んだだけあって柔らかさも抜群。
柚子胡椒サラダは簡単。
オリーブオイルに柚子胡椒を混ぜただけ。
柚子胡椒のピリリとした辛さが良い感じ。
ミネストローネもなかなか良かった。
作り始める直前に嫁ちゃんが貯蔵庫から出したウスターソース
それを見て閃いたウスターソース味のミネストローネ。
ウスターソースは野菜の旨みがたっぷりだから相性良さそうな気がしたんだよね。
おいしくない野菜ジュースもミネストローネにすればおいしく食べれる。
そんな今日の料理はなかなか納得がいくものだったかな。